てぃーだブログ › 通い船 通信 › 南島サイクリング倶楽部 › 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

2012年03月05日

「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

 今日も雨降りですねぇ雨

3月に入ったら一雨ごとに暖かくなるとか。
3月に入ったら・・・
3月3日「おひなさま」には雛アラレをいただいて
3月4日「三線の日三線」には少しだけ三線を弾きました。

本日は月1回の「へなちょこ三線同好会@通い船」の日♪赤

「へなちょこ」だけど、はりきっていきますよーーー!

さて、宮古島サイクリング合宿、
ここまでのお話はコチラです。


黄ハイビスカス 黄ハイビスカス 黄ハイビスカス 黄ハイビスカス 黄ハイビスカス


宮古島北部45kmサイクリング、本日のお宿は
民宿「南風荘

繁華街まで徒歩10分程度、「パイヌガマ」というビーチに面しています。
このビーチが、市街地だというのにとっても綺麗ピカピカ

民宿とありますが、2階にオーナー家族が住んでいるというだけであって
ワンフロアー貸し切りです。

芝生の庭もあって、自転車のメンテナンスなんかにもモッテコイアップ

広いダイニングに、リビング、寝室、
炊事道具など、生活に必要なものは殆ど揃っています。

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5) 

テラスも♪赤

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

宿の全体像はこんな感じ。

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

階段を下りると・・・
 
 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

すぐにビーチやし

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

サイクリングの途中、今夜合流のもう1名からメールが。

メール「今、那覇。予定通り到着しそー。そちらはどうですか?」

メール 返信:「暑い・・・」

そう、2月だというのに、汗かいちゃいました。

欲を言えば、バスタブが欲しいところですが

これで一人あたり4,500円は安いびっくり


シャワーして着替えて、洗濯をしたら乾燥機につっこんで、
途中合流の1名も宿に到着して、みんなで夕食を食べに行きます。

 お箸

沖縄おでんと島野菜の店の女将としては
島おでんを食べない訳にはいきません!

おでん『たから』

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

まずは、オリオンビールで かんぱ〜い!

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

んまっアップ

今日の野菜は「ほうれんそう」

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

「モツのイカ墨炒」鉄分も補給

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

疲れていたさいか、こぞって「もずく酢」を注文

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

そしてここの名物は、なぜか「ステーキ」はてな

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)


我々が、一軒で終わる訳がありません ピース

2軒目は『居酒屋 サマー太陽』
床のギラギラ太陽がかわいい?です

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

「走りのあとは良質のタンパク質を」ということで、

「宮古地鶏の刺身」

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

「今日、たまたま入ったんですよ」っていう三種盛りをいただきました。

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

左は肝、右は心臓、 真ん中はなんと! タマタマらしく・・・
思い切って飲み込んでみましたら、ドゥルッとした、ふわっとした不思議な食感。
味は、、、分かりませんでした〜。

それから、名物「羽付きぎょうざ」

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)

見事なまでの「タンパク質摂取飲み会」!

グループで行くと、いろんなものが食べられるし、宿も安くなるし
いいこといっぱいですね!


お部屋で「打ち合わせ」の飲み物は「宮の華」

ラベルの裏に「ありがとう」の一言が ハート

 「南風荘 と おでんたから」宮古諸島サイクリング(5)


さて、明日は、宮古島1周ですよ!

波の音を聴き乍ら、眠りに落ちてゆく、ゆく・・・

だれだ〜! いびき かいてるのはっ!


つづくハート


記:2012年2月


同じカテゴリー(南島サイクリング倶楽部)の記事
泡盛飲んでない
泡盛飲んでない(2012-05-10 15:30)

神戸空港
神戸空港(2012-04-19 13:59)


この記事へのコメント
パイヌガマだ〜毎年夏の旅行では泳いでて、昨年からそこで歩いて運動してる奥様と〜トークしてたんですよ(笑)色んな宿があって面白いですよね(^∇^)家に居るみたいに過ごせたり〜お風呂浸かれるの自由だったり〜♫
Posted by りょうちゃん at 2012年03月05日 19:28
りょうちゃんさん

ほんとう、宿は旅の楽しみの一つでもありますね。
「定宿」というのもいいですが、なるべく泊まっとことの無いところに1泊はするようにしています♪
Posted by kayuibunikayuibuni at 2012年03月09日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。