てぃーだブログ › 通い船 通信 › 南島サイクリング倶楽部 › 「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)

2012年02月23日

「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)

 
 まだまだ寒〜いですが、みなさんいかがおすごしですか?
女将は風邪をひいて、昨日、会社をお休みしてしまいましたアガ!(痛い!)
が今日は元気に復帰!

さて、去年の春のサイクリング倶楽部の合宿も秋の与那国島も未だアガ!(痛い!)ですが、
先日の宮古島の記事をボチボチ アップしていきたいと思います。
「諸島」とあるからには、伊良部、下地島、はもちろん、
多良間島にも行っちゃいますよ〜
お付き合いの程、宜しくお願いしま〜す花


 「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)

「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)
神戸ー那覇 冬の空

 2月某実、もう遅めの21時30分、
メンバー4名のうち3名が那覇某所に集まりました。

さむ〜い神戸とは15℃も温度差があって
「桜が咲いて日中は暖かいけど夜は少し寒い」
みたいな4月初順のかんじ。

あと1名とは翌日、宮古島で合流の予定。

那覇ー宮古がキャンペーン中でSKYMARK2,800円、
ANA、JALも2,900円という格安期間中であることから

「宮古、いっとく!?

というノリで今回の合宿地は宮古諸島ということに。


明日からの「よい走り」に向けて
少しだけガソリンを補給しておくべく
安里市場にて一杯オリオンビール缶

まずは「蓮華」

おなじみ、「ジョッキ泡盛」200円でカンパ〜イびっくり
今日の泡盛は、宮古島の「菊の露」
もう、宮古合宿は始まっているのか!?

大将からサービスの「梅ジュレ」

「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)

とってもキレイキラキラ 
シャンパングラスに入っているのだけれど、
泡が永らく滞在して少〜しずつ上がって行く様子は
不思議な食感と相まって癒し&楽し♪赤
味はモチロンGOOD!
姉妹品の「柚ジュレ」もおすすめ。

その他、焼きうどんや、ちょこちょこお腹にたまるものも頂いて、
3名で、3,500円というリーズナブルさに気を良くして
もう一軒、ってことにニコニコ

「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)

「蓮華」の暖簾を後に、二軒目は「STEREO」
店内には3千枚を越えるレコードがあって
好きなレコードをもって行くと
リクエストに応じて音楽をかけてくます。

「まだ宮古島には着いていませんが」宮古諸島サイクリング (1)

『Kinks』や、『水色の雨』など支離滅裂にリクエスト♪赤
そうこうしているうちに午前様アガ!(痛い!)

やばいっ 早く帰って寝なければっ汗

寝坊して、明日の宮古行きの飛行機に
乗り遅れない様にしないようにしないとねっ。

明日からがんばるぞーーー!


つづくハート


記 :2012年2月
追記:
キャンペーンはANA、JALのは3月25日まで。
SKYMARKは、その後も「宮古割り」として暫く続けるようです。
SKYMARKは、自転車を積み込むのに、他1,500円がかかりますベー


同じカテゴリー(南島サイクリング倶楽部)の記事
泡盛飲んでない
泡盛飲んでない(2012-05-10 15:30)

神戸空港
神戸空港(2012-04-19 13:59)


この記事へのコメント
いやー!かなりお得な宮古島でしね!びっくり仰天。時間あれば行きたい行きたい宮古島 ケイ(笑)♪
Posted by ケイ at 2012年02月23日 18:40
>ケイさん
那覇ー宮古はSKYMARKだけでも
一日5便もあります。
価格も、便数も、
ぐんと行きやすくなってますね!
Posted by kayuibuni at 2012年02月24日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。