てぃーだブログ › 通い船 通信 › 営業日などのお知らせ › 「民宿喜瀬」〜お祝いの子豚が届くまで

2012年10月22日

「民宿喜瀬」〜お祝いの子豚が届くまで

 ハイタイ!
 久しぶりのブログ更新です。
沖縄行きと仕事が忙しいのにカマかけてて本当にすみません汗

あ、昨日は、近所のお祭りで三線の演奏あったんで観に行って、
摩耶山ブックカフェに行って、
友人の展示会「トンカ書店」に観に行って、
韓国料理食べて、Barで飲んで帰った事は秘密ヒミツ

ともあれ、なんとか年内のことは年内中にアップしたい!
と思って必至のブログ更新に努めたいと思います!

で、(遅くなって、とっても言い出しづらいんですが)
先日は「通い船 4周年 記念の集い」にお集り頂き
誠にありがとうございましたびっくり!!
↓集いの様子はコチラにアップさせていただきました
http://kayuibuni.ti-da.net/e3948862.html

お祝いの子豚を連れて帰るまでの事をお話したいと思います。



「民宿喜瀬」


木曜日、沖縄に渡った女将は、自転車で空港から名護辺りまでひとっ走りぶーん
約60kmを3時間弱で到着 夕日に間に合いました♪赤

 「民宿喜瀬」〜お祝いの子豚が届くまで

泊まったのは「民宿喜瀬」 

ネットで情報を探しても、H.P.はあるものの最低限の情報しかなく、
コレといった口コミも見つからない「民宿喜瀬」
http://www.okiyannet.com/kise/index.htm

東海岸はリゾートのイメージがありますが、ここは昔乍らの「民宿」
クーラーは、コイン式だった様ですが、今は無料。
部屋は6畳1間ですが、何故かバス&トイレが4畳半くらいあってとっても広〜い。
昔、米軍の建物だったのかなぁ?

海が目の前!写真はその海から眺めた夕日。
節子さん(奥さん)のご飯がとっても美味いです。
この晩のメインはなんと「島おでん」でしたチョキ
その他のおかずも全て島もの♪赤

 「民宿喜瀬」〜お祝いの子豚が届くまで

松井さん、久保さん、比嘉さん、太田さんと12時近くまでユンタクニコニコ

比嘉&太田さんは、宿の主と小学校からの同級生。
松井&久保さんは旅の人で、高校から職場も一緒、仲良く早期退職。
仲良し同士のおっさん二組ニコニコ

松井&久保さんは、通い船の旅。
山口から鹿児島まで新幹線「さくら」で移動して
鹿児島から船で運天港に到着、そこからタクシーとバスを乗り継いで
わざわざ「民宿喜瀬」へ。
しかも、着くまでに台風にあって
与論島まで来て、また沖永良部島、徳之島を通過、
奄美大島に引き返し、奄美大島で2泊して
やっと運天港に到着。

だから「民宿喜瀬」には1泊だけ。
もう、明日のバスで空港まで行くんだって。
因に今回の旅は「失恋旅行」らしいです(笑)

宿のご主人、比嘉さんは
「山羊汁」が大好物!
「今日、名護で山羊汁食べるから」
って誘われたら、タクシーとばして すっ飛んで行くくらい好きラブ

でも、家畜用にもらった山羊・・・
「目が とっても かわいいさ〜」って。
最初2疋だったのが12疋になって困ってる。
「あんなに かわいいの、捌けないさ〜」って(笑)

なんだか、また来たくなる宿でした。多分行くでしょう。
そして、朝は部屋着で目の前の浜を散歩するのです。

ただ、タオルがない〜ぐすん
でも、コンビニが近いので大丈夫チョキ

なんといっても、名護までの東海岸で「ゆんたく」のある数少ない宿だと思います。

さて、明日は11月の「ツールド沖縄」のコースの下走りに行こうと思います。
わざわざ少し早く沖縄入りして、名護近くに泊まったのはのは、
「仕入れ」もありますが、この為でもあります。
(ツールド沖縄のスタート地点が名護)

だって、だって、ぜんぜん自信ないんだも〜んベー


 つづく 続きも読んでねハート


同じカテゴリー(営業日などのお知らせ)の記事
ドック入りのご連絡
ドック入りのご連絡(2015-06-25 14:56)


この記事へのコメント
自転車〜夕日羨ましい〜( ̄▽ ̄)私も日帰り本島かんがえてて。。神戸空港付近でスケッチしてたら飛び立ちたくなる〜
Posted by りょうちゃん at 2012年10月22日 19:29
りょうちゃんさん、コメントありがとうございます。
神戸空港でスケッチですか。
モチーフはなんだろう?
日帰りですか。 
神戸08:10 那覇10:15 ANA
那覇18:25 神戸20:20 ANA
8時間10分の滞在。贅沢ですね〜
Posted by kayuibuni at 2012年10月23日 14:25
情報ありがとうございます〜素晴らしい時間帯( ̄▽ ̄)
花鳥園でスケッチしてるんですよ〜ヤンバルクイナをいつか描きたい(*☻-☻*)今はミミズク♫今更ながらちょっと絵を離れて首里城とか行きたくて( ;´Д`)
Posted by りょうちゃん at 2012年10月24日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。