てぃーだブログ › 通い船 通信 › トピック › 三線と二胡

2012年01月31日

三線と二胡

 大寒から1週間余りは1年でいちばん寒い時期らしいですねぇ。
そんな、さむ〜い夜、通い船では、ホットなセッションがハート
 
 三線と二胡

 三線と二胡

だいたいいつも、どなたか三線を弾かれる方がいらっしゃるのですが

そう、その日は開店から、
ベーシストさん、ギタリストさん、三線弾きさん×4、ドラマーさん
と、たまたま全く別口で楽器をされるお客様が多かったのです。

昔から知り合いの二胡ひきの「木村ハルヲ」さんも来店、
三線とのセッションになりました。
小さいお店は、あっという間にミニコンサート状態にアップ

実は、お陰様ですでに満席状態だったのですが、
セッションがはじまったら
お断りせずにドンドン入っていただきました。
もちろん、ぎゅうぎゅうだからといって腹をたてる方は
一人もいらっしゃいません。

響く三線と二胡の音三線
音に包まれる人々の気持ちの高まりキラキラ 

アーティストさん、お客様、
暖かい夜をありがとうございましたラブ


さて、この二胡ひきさん、実は、この度
「神戸AMP」より
演歌歌手としてデビューすることにびっくり
その名も
「神戸アケミ」(カンベアケミ)
ビシッとキメた和服姿に、頭には、神戸タワーをのっけるらしいですW

というと、キワもの企画!?と思いがちですが、
デモを聴かせてもらうとナカナカの出来!

ああ、早く、水道筋商店街「月光レコード」前でキャンペーンして欲しい!
ビールケースは用意しとくし、、、もちろんオリオンビールオリオンビール缶
市場内「ミュージックスタジオ 美佐」の壁にポスターも貼りましょう!


神戸AMP:
http://www.kobeamp.com/


同じカテゴリー(トピック)の記事

Posted by kayuibuni at 16:38│Comments(2)トピック
この記事へのコメント
沖縄県三線製作事業協同組合の川越と申します
楽しそうな雰囲気についコメントしてしまいました。

良いですねセッション!こういうう雰囲気私も大好きです。

神戸市の灘区は私も震災の時に3か月ほどボランティアに参加しておりました。あの時と比べると全然復興されていると思いますが皆さんの元気な声に「絶対大丈夫」と思っておりました。
Posted by 沖縄県三線製作事業協同組合 at 2012年02月06日 22:22
>沖縄県三線製作事業協同組合 さん

お返事、遅くなって申し訳ありません。

そうでしたか、震災の折りには大変お世話になりました! 
見た目の町は綺麗になりましたが、住民は入れかわり、暮らしは貧困になったかもしれません。本当の復興とはなんだろう?と今も考えています。

コメント、ありがとうございました。神戸にいらっしゃる際には是非御連絡下さい!
Posted by kayuibuni at 2012年02月23日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。