てぃーだブログ › 通い船 通信 › イベント › 忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ

2011年12月21日

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ 
忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ  

『夫婦あわせて160歳 この地で50年』

この度、畑原市場内、乾物の「湯口」が
年内で四半世紀の歴史に幕を閉じることとなりました。

そこで、今年の忘年会は

「湯口の荒巻鮭まるまる一匹姿のまんまで ちゃんちゃん焼きっ!!!」

忘年会は17:00~ですので「湯口」前を通りがかったら
一言、「いただきます!」の声がけお願いします。


ということで

【忘年会のお知らせ】

「今年もお世話になりましたおすまし
そんな思いを込めて、年末の一夜をみなさんで過ごしましょう♪赤

日時:12月23日(金) 17:00~
場所:通い船
要領:会費2,500円 + 持ちより一品ある方500円引き

飲み放題(泡盛、ワイン、日本酒等、ソフトドリンク)が含まれます。
持ち寄りは、さて、何にしましょう

重要:決して「クリスマス会」ではありませ~ん
   私たち仏教徒にクリスマスはやって来ないので~すw

「湯口の荒巻鮭まるまる一匹姿のまんまで ちゃんちゃん焼きっ!!!」

沖縄の店なのに、北海道名物ちゃんちゃん焼き!!!
とは、これいかに!?

おでんしか作れない女将は蚊帳の外。
鮭隊がちゃんちゃんと作ってくれました〜

めちゃくちゃ美味しいのんできました♪赤
むっちゃ食べがいありました!

差し入れの品々、ありがとうございました。
鮭タイムの後は二階はゆんたく三線広場、一階は何故か昭和歌謡BARで盛り上がり~♪

みんな自由すぎる〜


ちゃんちゃん焼きのできるまで


忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
荒巻鮭さかな
体長55cm! 6千円なり〜

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
結構お顔が怖いのですガ-ン

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
鮭を3枚におろしたら、暑く熱した鉄板で炒めます。

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
参列者全員で、周りにキャベツ、人参、きのこ、玉葱、
もやし、じゃがいもなどのお野菜を敷き込みます御香(白)
荒巻鮭なのでバターは無縁パターでピース

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
アルミホイルですっぽり包んで蒸し焼きに。

待つ事15分。とけい(3時) その間に

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
頭の部分は、氷頭に。甘酢と季節の柚も一緒につけ込みます。

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
骨の周りは べっこでステーキに。粗挽き胡椒とライムでいただきます。

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
出来上がり〜 湯気と香りがたって美味しそうアップ

忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
お箸キラキラ 


忘年会(ちゃんちゃん焼きの会)のお知らせ
差し入れのプチケーキショートケーキ


お腹いっぱいになりました♪赤


同じカテゴリー(イベント)の記事
古酒を楽しむ会
古酒を楽しむ会(2014-09-03 14:17)


Posted by kayuibuni at 13:36│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
一度参加したいと思っているのですが、
Posted by SM at 2011年12月28日 00:14
おいしそうですねぇ(*^□^*)
Posted by あまみ♪ at 2011年12月30日 20:10
>SMさん
ぜひ!
Posted by kayuibuni at 2012年01月04日 20:52
>あまみ♪さん

年内はバタバタしてて
お返事できず、すみませんでした。

美味しかったです♪
そういえば、四国ではあんまり荒巻鮭を食べませんよね。
鮭より、鯛とか、瀬戸内の魚の印象があります。

今年も宜しくお願いします。
Posted by kayuibuni at 2012年01月04日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。