てぃーだブログ › 通い船 通信 › トピック › 豚が空を飛ぶ日

2011年07月26日

豚が空を飛ぶ日

 もう、一ヶ月たっちゃいましたが汗
 ウチナータイムということでご容赦を〜
 
6月12日(日)「お陰様で通い船3周年パーティー」をしました!

通い船がオープンしたのは、3年前の6月13日(金)
13日の金曜日、なんて縁起がわるそう・・・
と思いきや、なんとか3周年をむかえることができました。
ありがとうございます!


さて、
「お陰様で通い船3周年パーティー」にあたって
那覇へ「豚の丸焼き」なるものを受け取りに行って来ました。

豚が空を飛ぶ日

お願いしておいたのは、15kgの豚ちゃん

焼き上がり、まだ温かいです。

女将は車の免許がありませんぐすん
しかも、とても持ち運べる重さ、大きさではなく、、、

ちょうど訪沖中のお客様にお願いして
車を出していただき那覇空港まで運んでいただきました。

空港に着くと、豚ちゃんは、機内持ち込みの検査をうけます。

係員のお兄さん達の肩がピクって動きました(笑)
豚が空を飛ぶ日

X線に豚ちゃんの陰がはっきりと映りました(笑)
豚が空を飛ぶ日

チェックイン時、明らかに怪訝な顔をされました(笑)

約2時間の空の旅です。

 飛行機

 飛行機

 飛行機

豚ちゃんは、他の大きなスーツケースやゴルフバックとかと一緒に
ベルトコンベアーにのって回ってきました!

無事到着ですチョキ

神戸へようこそ〜!!!

神戸空港にはまた別の方にお願いして迎えに来てもらいました。

こうやって、豚ちゃんはリレーされて
無事、通い船に到着しました!

通い船では
「まだ温かい・・・御香(白)」とか言われながら
周りにキャベツやレモン、トマトにチェリー、花などを敷き込んでもらってチェリー赤ハイビスカス
皆さんの到着を待つばかりです。

豚が空を飛ぶ日

通い船には、日曜の夕方にもかかわらず
40名程の方々にお集りいただき、
小舟はパンパンになりました。

さて、満を持して、いよいよ豚ちゃんをいただきます。

女将や他女子は捌くのが怖かったので
T兄をはじめ、大型の兄らによって、手際よく解体されて取り分けられて行きます。

豚が空を飛ぶ日

豚が空を飛ぶ日

「丸焼き」、流石に頂く時は、かわいそうで
「ほんまに食べていいんやろうか?」と心が痛みましたが
こういう特別な時だかたこそ「ありがた〜く」いただきました。

タレも付いていましたが
塩とレモンで頂くのが美味しかったです。

子豚ちゃん、ありがとう。
みなさん、ありがとうございました!


後日、頭で出汁をとって、骨に付いていたお肉を削いで
(と書くと、とってもグロテスクがーん
島大蒜で大量のセロリを炒めて
アメリカンチェリーと一緒に煮込んでカレーを作りました。

お替わり続出の大人気ピース

最後まで、ありがた〜く頂きました。

トサうさぎ

おまけ
これ、差し入れの「いなり寿司」ハート
豚が空を飛ぶ日


同じカテゴリー(トピック)の記事

Posted by kayuibuni at 13:18│Comments(2)トピック
この記事へのコメント
豚さん空飛んでる〜\( ̄▽ ̄;)/でもメチャ楽しそう〜コラーゲン祭り(笑)
Posted by りょうちゃん at 2011年07月30日 13:15
はい!
コラーゲンたっぷりデシタ\(^0^)/
Posted by kayuibunikayuibuni at 2011年08月03日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。