てぃーだブログ › 通い船 通信 › 南島サイクリング倶楽部 › 南島サイク 2010/1 那覇〜辺土名

2010年02月01日

南島サイク 2010/1 那覇〜辺土名

 1月の連休で沖縄本島にサイクリングに行って来ました〜^^

決してお店をサボっていたわけではなく
「南島サイクリング倶楽部」の「合宿」です、です!

参加した倶楽部員は3名、初めての方もいるので
景色や食事を楽しみながらの、のんびりサイクリングで〜す♪赤


1日目/那覇から辺土名(へんとな)まで95km

飛行機SKY☆MARKではじめての輪行
輪行っていうのは自転車を小さくして荷物状態にしちゃうこと
こうすると電車や飛行機に載せることができるの
自転車は別途1000円
ANAやJALは無料なんだけどね〜

前日、いえ当日、那覇で午前2時まで
壮行会をうけたのにもかかわらず、
きちんと朝食をとって午前10時いざ!出発ダッシュ

この時期に珍しく天気は晴れ晴れ
さい先良いスタートでした〜

58号線(ゴッパチ)は何度か通ったことがあるので
安里から新都心を通って58号線東の
「パイプライン通り」を進んでみることに。でも
小さなアップダウンや信号が多くて全然進まないがーんので58号線に戻りました。
パイプライン通り、途中からは走りやすい道になってるのかなぁ?
誰か知ってる?

お昼ご飯は恩名あたりでタコスをかって・・・
ちょっと気が付かないような細い路地を抜けると・・・
そこにはプライベートビーチキラキラ 
南島サイク 2010/1 那覇〜辺土名
このビーチは去年来た時に見つけたの

オリオンビール缶桜一番花とタコス、きじが黄色いのはカレー味
南島サイク 2010/1 那覇〜辺土名
ビーチでのランチは格別!
「はぁ〜、やっと沖縄に来た」って感じ ニコニコ
とっても気持ちよいですよ〜

それから3時にエンダーで休憩、って休憩ばっかり汗
南島サイク 2010/1 那覇〜辺土名


この後事件がびっくり

古宇利大橋のたもとで休憩して
歩道から車道にでる一瞬に「ガラスの海」に突入アガ!(痛い!)がーん
直ぐに自転車を降りてタイヤをチェック
念入りに払って・・・
ああ、でも、とっても心配ぐすん
辺土名までは、あと20kmはあるというのに!

そんな事とも知らず、前の二人はどんどん離れて行く汗

「待って〜〜〜汗

でも、独りになったら何だか開き直って
そのうちガラスの事は忘れて北部の海沿いを快走♪赤
南島サイク 2010/1 那覇〜辺土名
素敵な夕暮れも見ました。あ、でも写真ではあんまり・・・

なんとかパンクしないで無事ゴール!

でも、この後「ガラスの海」に呪われることにガ-ン

(つづく)

南島サイクリング倶楽部では、倶楽部員を募集していますハート
ぜひ、メッセージを!


同じカテゴリー(南島サイクリング倶楽部)の記事
泡盛飲んでない
泡盛飲んでない(2012-05-10 15:30)

神戸空港
神戸空港(2012-04-19 13:59)


この記事へのコメント
沖縄の浜辺の風景を見た瞬間に、浜の香りと潮風を思い出しました。学生の頃は毎年夏に2週間、リュック背負って歩いてはキャンプしてましたから。
この季節は行ったことないですけど、寒くはないんですね♪
Posted by ケイ at 2010年02月11日 22:31
まさに、浜の香りと潮風を感じながらのサイクリングです!
「夏」に2週間、リュック背負って「歩いて」・・・
すごい!
この季節はスポーツするには結構よいです^^
逆に夏は暑すぎて危険なことも〜

>ケイさん
Posted by kayuibunikayuibuni at 2010年02月12日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。