てぃーだブログ › 通い船 通信 › トピック › 支那そば

2009年12月28日

支那そば

 女将お勧めの一品「支那そば」ハート

沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸)

支那そば

って、本当は那覇の友達に教えてもらったんだけどヒミツ

袋の裏を見ると、
(有)マルタケ食品
沖縄県糸満市西崎町5丁目15-3
は最近の造成地なので
発祥の地は他の所かも〜

「沖縄」ソバや、その出汁を扱っていますが
実はここの「支那」ソバが美味し〜アップ

乾麺タイプで
しっかりと効いた小麦の旨味、
シコシコとした歯ごたえはパスタに近い感覚。

普通のラーメンとして食すのはモチロン!
夏は茹でて冷水でキュッとしめて
酢醤油でサッパリとニコニコ

この前は茹でてオイスターソースで焼きそばに。
具は片栗粉をまぶして油通しした牛肉と
青梗菜(ちんげんさい)に
白葱を添えて頂きました。
牛肉の代わりに牡蠣とかも美味しそう。

し・か・も、
一袋で3食分とれてピカピカ198円キラキラ 

沖縄に行った時には是非スーパーなどで
購入していただきたい一品で〜す。

年越しスバに間に合うかな!?

沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸) 沖縄そば(箸)


ところで、この下にある「べ」って何?




同じカテゴリー(トピック)の記事

Posted by kayuibuni at 17:12│Comments(2)トピック
この記事へのコメント
こんにちは !
昨日は、「AEG隠れ家」にお越し頂き有り難うございました。
また、「通い船」さんへもお邪魔しますので・・・。

今後とも「AEG隠れ家」を宜しくお願い致します。
Posted by AEG at 2009年12月29日 17:03
おお!
「隠れ家」なのに
行ったことがバレバレではないですか!(笑)
また伺いま〜す^^
>AEGさん
Posted by kayuibunikayuibuni at 2009年12月29日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。